本日 83 人 - 昨日 440 人 - 累計 390770 人
  • 記事検索

RSS

リメ缶と多肉寄せ植えレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




久し振りにスッキリと晴れましたね( ´艸`)

本当に今年の秋は雨が多く、お花の管理も難しいかと思います。

ハンギングも蒸れたりしない様、晴れた日は風通しのいい所に

掛けるなどお気を付けて下さい。

多肉も蒸れは禁物ですので雨が続くような日は軒下に置くなど

してあげてくださいね♪





本日午前中は、ママさんサークルの役員の方達と

打ち合わせ兼、講座の体験レッスンでした。

kao

小さなお子様もご一緒でしたので、お座敷での会場に

正座での寄せ植えは新鮮でした( ´艸`)

毎月色々な講座を開かれているようで、そういうお仲間が居るって

良いですね♪

お子様を見ながらも黙々とリメ缶作りと寄せ植えを。

o0540096013764575136

皆さん可愛らしく出来ていました。

缶も可愛く出来ていたので横からも撮れば良かったと反省(;´▽`A``

多肉もこれから紅葉して更に可愛く変化するので、

その変化も楽しんでくださいね♪

役員の皆様お疲れ様でした。






☆お知らせ☆

☆アロマハンドセラピスト・追加講座決定☆

10月9日(日) 9:30~15:00 途中休憩有

申し込み締め切りは10月7日(金)
とさせて頂きます。

是非ご一緒にいかがでしょうか?

まだまだハンドセラピスト1期生の申請に間に合います!!