本日 126 人 - 昨日 322 人 - 累計 388965 人
  • 記事検索

RSS

あと1ヶ月ですね!

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



今日は寒い朝でした。

教室もひんやりで少しだけ暖房を入れ始めましたよ( ´艸`)

あっという間に冬が来そうで怖いですが・・・・

その前に検定試験もあと一ヶ月に迫ってきましたね。

受験される皆さん、捗っていますか?


本日も検定講座でした。

今日は実習もあったので、テキストでの勉強の間に手を動かし

気分転換にもなったのではないでしょうか♪

今朝は少し時間があったので、見本に作ったバスボムを撮ってみました。

IMG_4510

実習の、発砲バスソルトです。お風呂に入れるとブクブクと発砲するもの。

見えずらいですが、袋の中に1つ入っています(;^_^A

ブクブクから弾け出る香りに癒されますよ♪


精油のプロフィールなどは30種類もあり、覚えるのも大変かもしれませんが

覚え難い精油は実際に使う事で頭に入る事もありますので

是非日々の生活に活かしながら楽しんで覚えて下さい。




涼しくなり(寒いかな?)色々行動しやすい季節になりました♪

当教室は室内での講座になっていますので、アロマテラピーはもちろん、

ガーデニングの講座も室内講習となっております。

お1人様よりお好きな講座をスタート出来ますので、気になった講座が

ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。