本日 48 人 - 昨日 359 人 - 累計 390295 人
  • 記事検索

RSS

多肉植物いきがい講座

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




今日は松本市のいきがい講座、多肉植物講座の出張レッスンでした。

全3回講座の2回目は多肉植物を使ったタブローです。

昨晩せっせと見本を作りました(*´艸`*)

IMG_8070

カッティングボードですぐ掛けられるように、シンプルに木目のままでも

良かったのですが、せっかく人数が集まるので個性を出せるように

したら楽しいのでは??と急遽ステンシルも用意して持って行きました。

o0607108014306062399

せっせと夜なべして作った枠も 

「今日はこんな可愛いの作るんだ」 

という言葉で、夜なべした甲斐がありました(笑)

皆さん黙々と挿して挿して埋めていきます。

難しいね~といいながらもちゃんと丸く、完成させていました。

最後のステンシルも皆さん何色が良い♪この柄が可愛いなどと

盛り上がり、楽しんで頂けた様で良かったです。

o1080060714306062405

先に帰られてしまい写真に写っていない方の分もありますが、

皆さんそれぞれに素敵に仕上がっていました。

どれも可愛かったです♡ お疲れ様でした。





公民館や女性部等の集まりなどの出張講習もお受けしています。

人数や内容により講習料などもご相談に応じますので

お気軽にお問い合わせ下さい。





LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。



スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加


パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)
Rnhps1Syx9