本日 54 人 - 昨日 440 人 - 累計 390741 人
  • 記事検索

RSS

多肉の寄せ植え▶レギュラコース・多肉コース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



本日はレギュラーコースと多肉植物のコースのレッスンでした。

まずは完成画像から

IMG_8781

今月はレギュラーコースのS様も多肉でしたので内容はご一緒です♪

IMG_8766

本当は多肉のコースの2回目のカリキュラムなのですが、

先にあれも♪これも♪やっていますので、ちょちょいのチョイ♪と出来てしまうと思い(笑)

植える多肉植物の種類をちょっと大変な物にレベルアップしました(*´艸`*)

今日は黙々と・・・ひたすら黙々と。

IMG_8772

S様の作品。

重たい多肉があり難しかったと思いますが結果どこから見ても

素敵な作品になりましたね☆

立てかけも素敵ですが置いても素敵な作品です。

IMG_8775

とっても可愛いです♡



IMG_8776

S川様の作品。

こちらも最後立たせて。

しっかり植えられており、こぼれません。

ネルソルでは無いですよ~♪

土でこんなにしっかり植えられます!

IMG_8779

とてもバランスよく出来ています。




お2人とも同じ花材ですがそれぞれに素敵な雰囲気の作品に仕上がりました。

お疲れ様でした。





※こちらはレギュラーコース、多肉植物コース受講中の生徒様のみの

カリキュラムとなっており、ワンデイレッスンでは受講できません。




暖かくなりガーデニングシーズンがやってきます。

定額で色々な植え方を学べるレギュラーコースや、多肉植物だけの

多肉のコースはいつからでも、お1人からでもスタート出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい♪









第40回アロマテラピー検定の申し込み締め切り間近です。

受験希望の方はご自身での申し込みが必要となります!!

img_main_pc

試験は5月12日です。長野県は松本会場です。

検定1級受験に向けた対応コースもスタートします。

アドバイザー資格までを取得できるコースとなっております。

検定は松本会場ですが、当教室はAEAJの認定教室となっておりますので

アドバイザー資格は当教室にて取得できます。

5月受験を目指して新しい事初めてみませんか?

こちらのコースは随時スタート出来ますのでお問い合わせ下さい。

初回講座は1時間半となりますのでご都合の良い日時でご予約下さい。

テキストも当教室でご用意出来ます。

詳しくはご確認ください。
    ↓

AEAJアロマテラピー検定対応アロマテラピーアドバイザー養成

昨年、11月に検定合格なさった方、アドバイザー講習会も随時行っています。

お問い合わせ下さい♪





LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加

パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)

1545798562419