本日 18 人 - 昨日 127 人 - 累計 68013 人

ミニバラを使ったハンギング▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





陽射しが暖かく球根の葉がツンツンと出てきて

嬉しい発見が沢山。

花が咲くまではもう少し掛かりそうですが

咲くまでの過程もウキウキワクワクですね♪




さて本日午前中はレギュラーコースのレッスンでした。

まずは完成写真から。

IMG_2739

春らしい爽やかなハンギング。

イエローが入ったらいいな~とお色の希望を頂いていました。

バラは黄色というよりはオレンジ感が強かったかな?

花弁の裏がピンクの【キョー】というミニバラです。

オステオスペルマムも花弁の裏は黄色で表は薄~いピンク

なので横向きのお花もとっても素敵なんですよ。

IMG_2738

秋に作って、半年振りのスリットバスケットへの植え込みでしたが

綺麗な形に仕上がっていました。

ハンギングは難しいけど、完成したときに達成感がありますねと

仰っていましたが、確かに完成したときのゴージャス感や形が綺麗に

まとまった時にはやった~という気になりますねヘ(゚∀゚*)ノ

IMG_2740

とっても素敵に完成しました。

Y様お疲れ様でした。





レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



またハンギングバスケットのワンデイレッスンも行っています☆

レギュラーコースとは金額が異なりますので、お問い合わせ下さい。


関連記事
春のハンギングバスケット (03月20日)
ミニバラを使ったハンギング▶レギュラーコース (03月25日)
寒さを感じない春のハンギング▶レギュラーコース (03月27日)
前の記事
次の記事