本日 8 人 - 昨日 127 人 - 累計 68003 人

春のハンギングバスケット

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



暖かい日が続いていますね。

とブログに書くと寒くなります。 明日の朝は雪予報?

外れろ~・・・・(;´Д`)ノ。



でも暖かくなって色んなお花が出始めましたよ♪

まだ管理は少し気を使いますが、使えるお花が増えるのは嬉しいですね。



さて本日はレギュラーレッスンで春のハンギングバスケットです。

まずは完成写真を。

IMG_2712

初めてとは思えないほど真ん丸に。

IMG_2710

寄せ植えとは全然違う植え方になりますが、きちんと植えられていました。

最初はスリットに苗を通すだけでも神経を使いますね。

バランスを見て丸く見えるように位置を調整しながら・・・。

横からもこんなにこんもり綺麗に入っています。

IMG_2713

とっても綺麗に完成しました。

朝晩はまだ少し寒いので霜に当てない様に注意してください。

M様お疲れ様でした。





レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。






☆お知らせ☆

アロマテラピー検定の申し込み締め切り期日が迫っています。

当教室で受講予定の生徒様も申し込みはご自身での

お手続きとなりますので、ご注意ください。

3月22日申し込み締め切りです。

AEAJへお申し込みください。


関連記事
多肉イースターの寄せ植え▶レギュラーコース (03月17日)
春のハンギングバスケット (03月20日)
ミニバラを使ったハンギング▶レギュラーコース (03月25日)
前の記事
次の記事