本日 81 人 - 昨日 322 人 - 累計 388920 人
  • 記事検索

RSS

多肉のBOXアレンジ▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





今日は午後よりレギュラーコースのレッスンでした。

多肉植物のカリキュラムを進めている生徒様です。

まずは完成を写真を

IMG_1839

今回はサイズの違うBOXにセットで飾る植え方♪

決められた空間の中にどう配置するかが難しいのです。

もう1年以上も多肉植物のコースで進められているため

どんどんレベルの高い作品に。

IMG_1836

最初の頃にやった基本の寄せ植えはもうパパパ~っと植えられるね♪

なんて話ながら( ´艸`)

やはり回数こなすと植物の扱い方も慣れてきます。

IMG_1842

とっても素敵な作品が完成しました。

陽が沈むのが早くて完成したころには真っ暗。

カメラでうまく多肉の色が出せないと私がブツブツ言ってると、

スマホで撮った方がいいかもなんて、スマホで撮ってみました

1481447593936

・・・・が、私、スマホの写真センス無いですね(x_x;)

I様、やっぱり私スマホ・・・・ダメでした(笑)

お疲れまさでした。






レギュラーコースのカリキュラムを全部多肉植物に変えることも

可能です。

多肉植物のコースもありますが、そちらよりも少し大きめの作品と

なり、植物の勉強もしながら進めていきます。

ご希望の方はご相談ください。

生徒様は随時募集中です♪