本日 229 人 - 昨日 186 人 - 累計 389843 人
  • 記事検索

RSS

リング型ハンギングバスケット▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




今朝は一段と冷えました。

山が真っ白に!!

土も凍っていました(;´Д`)ノもうそんな時期なんですね

早く庭を掘らなければ、カチカチになって掘れなくなりますね・・・。



午前はレギュラーコースのレッスンでした。

まずは完成写真♪

IMG_1847

本当はリボンが上ですが、置いて撮ったらリボンが隠れてしまったので

逆さまで・・・・

壁に掛けなくて、こんな感じで置いて飾るのも素敵です。

せっかく真ん中に穴が開いているので、キャンドルなんかを入れると

更にクリスマス感が増しますね( ´艸`)

IMG_1845

メーンの大き目の葉牡丹を固めて植えてみたいと、

やはり固めた分だけ、重く見えるので、バランスを考えながら

細かい葉牡丹の色を気にして植えていきます。

初めて植える方は均等に入れていくのが無難ですが、

大きなポイントを作ってメインを更に目立たせる!という

パターンも素敵ですよね♪

IMG_1851

とっても素敵に完成しました。

I様お疲れ様でした。




リング型容器は冬と夏で入れ替えで植え込みますので

容器を持ち込んで頂くとその分少しだけ花苗がグレードアップ

いたします(・∀・)

夏も同様で今回使った容器を持ってきていただくと

花がグレードアップ又は材料費の割引がありますので

覚えていて「持ち込みます!」と伝えてくださいね♪

レギュラーコースの生徒様だけになりますm(_ _ )m



レギュラーコースの生徒様は随時募集中です。

年間通して色々な寄せ植えが楽しめます。


お気軽にお問い合わせ下さい。