本日 245 人 - 昨日 274 人 - 累計 390133 人
  • 記事検索

RSS

大人の文化祭

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




今日は午前中松本のコンテストの搬出で花時計公園へ。

皆さん無事に搬出出来た様で良かったです。

お疲れ様でした☆彡

作品を一旦自宅へ置きに戻り、そのまま高速に飛び乗り長野へ。

Mウェーブで行われている大人の文化祭へ行ってきました。

昨日松本で行われた式典の事も書きたいのですが、また改めて

明日にでもUPしたいと思います。



毎年駐車場が満車満車でなかなか車が停められないほど人気ですが

いつもは準備があったりで早い時間に入るので自分が停められない事は

無かったのですが、今年は昼過ぎに行ったら全然停められなくて焦りました(;´Д`)ノ


表彰式の一時間前には着いたので、皆さんの作品を見ながら

写真を撮ってきました。



最優秀賞

IMG_3848

ハンギングもコンテナも同じ方の作品で、賞を取ったのは

上のハンギングですが、このセットの感じが良かったと言っていました。



SBC賞
IMG_3830

ハンギングバスケット協会理事長賞

IMG_3841

SBC賞と理事長賞は同じ方のW受賞です♪両方とっても素敵でした。



以下優秀賞

IMG_3833

私のです( ´艸`) 紫陽花を入れて作りたかったのでこの屋内でのコンテストで

使ってみました。

IMG_3856

綺麗な葉物とペチュニアの色遣いが素敵♪

背景も凄く凝っていました!!

IMG_3863

フォルムもとっても綺麗で、色遣いが可愛い♡


IMG_3871

こちらもハンギング、コンテナ同じ方の作品。

ハンギングの方が受賞作品ですが、こうやって飾ると本当に

素敵ですよね。


他にも素敵な作品が沢山ありましたが、また機会があればUPしたいと

思います。



今回は短い時間でしたが、長野のマスターさん達にもお会いできたし

他ブースで参加されていて、今までブログを拝見させて頂いていた

アイシングの先生方とも初めてお会いでき、楽しい時間が過ごせました。

皆様有難うございました。


そして、これでコンテストもひとまず一段落ですね。

ゆっくりお花を愛でる生活に戻していこうと思います(笑)

レッスンもコンテストの事など話ながらゆっくり植えましょうね~♪



帰りは姨捨SAで味噌メンチで栄養補給、お腹減り過ぎて死ぬかと

思いました(笑)

IMG_3874