本日 131 人 - 昨日 183 人 - 累計 385741 人
  • 記事検索

RSS

チューリップの咲く寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



久し振りのお天気も長くは続かないようですね

冷たい空気で外はひんやり。

でもこんな日はシャキッとしますね。

午前中はアロマ検定に向けた最終講座。

今日は模試に復習にと大変だったと思いますが、

しっかり勉強していたことが分かり安心しました。

あとは試験当日まで復習と体調をしっかり整えて準備してくださいね。

お疲れ様でした。




午後はレギュラーレッスン。

秋植え球根の季節なので球根を使って

春に更に可愛く変身する寄せ植えです。

まずは完成写真から。

IMG_4562

去年は少しカジュアルなブリキのバケツに植えたので今年はガラッと

雰囲気を変えて~と考えていたら、丁度素敵な鉢を仕入れられたので

エレガントな方向で♪

少し重たいですが(;^_^Aアンティークで高級感のある鉢です。

IMG_4559

去年のお写真を見て、違う雰囲気にしたいと今年はピンク系でとの

ご希望でした。

淡い色を合わせて。春には真ん中からチューリップが出てきますよ♪

楽しみですね( ´艸`)
IMG_4563

葉色が素敵なガーデンシクラメンも下に花芽が沢山隠れています。

こちらも咲くのが楽しみです。

A様お疲れ様でした。


秋のガーデニング始めませんか?

☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



こちらの寄せ植えは単発での

ワンデイレッスンお受けできます。

お好きな日時でご予約して頂けますが、鉢や苗の手配がありますので

最短で1週間前にはご予約をお願いいたします。

また花色のご希望は出来ますが、当教室は園芸店ではない為

お花の組み合わせはお任せになります。

第2希望まで花色をお決めになりご予約下さい。

ワンデイレッスン料金 : 講習・材料費 5,500円 となります。

お待ちしております。