本日 177 人 - 昨日 211 人 - 累計 388694 人
  • 記事検索

RSS

芽出し球根の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日、今日とポカポカ暖かい日が続いていますね。

教室もエアコンを入れなくても午後はポカポカ暖かいです。

春のような陽気にピッタリのレッスン。

今日のレギュラーレッスンは芽出し球根を使った寄せ植え。

まずは完成画像を♪

IMG_6653

こんなにカラフルに色んな色を使うのはこの時期だけです。

なのでカラーの勉強も少しだけしてから植えますよ(*´艸`*)

チューリップに水仙、アネモネ、ムスカリと球根のお花を中心に♡

IMG_6651

レギュラーコース受講中の生徒様は、もちろん!秋に色んな種類の球根を

植えこんでいますが、そちらは暖かくなったら咲くという季節を感じながら

楽しんで頂いて、芽出しの球根は春先取りを楽しんで下さい♪

今はお花が少ないから明るくなって良いでしょ?と私が聞くと

年末からの寄せ植えやハンギングで結構今も色々綺麗ですよ~と生徒様。

そういうのを聞くと嬉しいです!
IMG_6652

香りも最高な可愛い一鉢、素敵に完成しました。

A様お疲れ様でした。






☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。