本日 11 人 - 昨日 127 人 - 累計 68006 人

秋植え球根の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





今日は長野市のハンギングコンテストの搬出で長野市へ

行ってきました。

その後は久しぶりにお会いする花友達さんのお家に

お呼ばれし、素敵な生活に刺激を受けて帰ってきました( ´艸`)

ながののコンテストの様子は又後日UPしますね。



午前中はレギュラーコースのレッスンでした。

と、その前に今日はアーティフィシャルフラワーのレッスンも。

お母様へのプレゼントにと、LEDワックスライトのアレンジです。
IMG_1376

コロンとした可愛いフォルムのライトです。
IMG_1382

プレゼント用なのでライトは付けられませんが、

下の丸いワックスベースが

優しい灯りで、とっても癒されるんですよ♪

きっと喜ばれますね(´∀`)



その後は一息つく間もなく、レギュラーレッスン

今月はこのブリキのバケツへの寄せ植え
IMG_1378

花色はご希望のお色で。

ただの寄せ植えではありませんよ~

この中にはとっても可愛いチューリップの球根を仕込んであります。

IMG_1384

ここからすっと伸びるチューリップの姿を想像すると

春が楽しみですね♪

お花も春には倍近くにモリモリになりますよo(^▽^)o

I様お疲れ様でした。



今月のレギュラーレッスンは花色のご希望があれば、

日時予約時に一緒にご希望のお色をお申し付けください。

なるべくご希望にそえるようにします( ´艸`)

色ではなく、可愛い感じや綺麗な感じでな、どのご希望でも

大丈夫です。

お1人様よりお好きな日時でご予約頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
鳥籠の寄せ植え▶レギュラーコース (10月07日)
秋植え球根の寄せ植え▶レギュラーコース (10月17日)
リメ缶へ多肉の寄せ植え (10月19日)
前の記事
次の記事