本日 108 人 - 昨日 305 人 - 累計 173830 人
  • 記事検索

RSS

爽やかなバスケットの寄せ植え▶レギュラーコース

第36回アロマテラピー検定結果通知が

昨日6月12日にAEAJより発送されました。

地域によっては明日、明後日の到着になるところもあるとは思いますが

お手元に届かない場合は6月19日以降にAEAJまでご連絡をお願いいたします。

結果がお手元に届きやっとこれでホッと一息つけますね♪

この勢いでアドバイザー資格、ハンドセラピスト資格の取得も頑張りましょう。

当教室も認定教室になっておりますので、お1人様よりお好きな日時で

ご予約頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




本日のレギュラーレッスンはバスケットを使った初夏らしい爽やかな

寄せ植えです♪

まずは完成写真から。


IMG_3716

これからの時期は、爽やかな寄せ植えが良いのではないかと・・・♪

ご希望のお色を聞きましたら、自分ではブルーや紫を選んでしまうので

それ以外の色でと伺っておりましたので可愛らしいピンクと白で。

IMG_3715

右側にはとっても可愛いベビーピンクの八重のインパチェンスが入っているのですが

まだ蕾が沢山でお花は一つしか咲いていません( ´艸`)

これからが楽しみです。

IMG_3719

こんな優しい色のフクシアもこれからどんどん咲いてくれます。

A様はブルーのロベリアを気に入って頂けたようで良かったです。

なかなかいい味を出してくれていますよね。

これからバスケットの寄せ植えを行う方はまるっきり同じ花材には

ならないかもしれませんが、その時期に合ったお花をご用意させて頂きます。

時期が近いと同じようなお花が入るかも知れませんのでこんな感じがいいなぁと

思ったらご予約を♪

ワンデイレッスンでもお受けできます。

画像

とっても素敵に完成しました。

A様お疲れ様でした。




☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。