本日 208 人 - 昨日 440 人 - 累計 390895 人
  • 記事検索

RSS

秋のアレンジメント

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



秋のガーデニングシーズン(´∀`)

また色々とイベントがあり楽しみな月です。

長野県内ですと10月12日~長野市役所で行われるフラワーコンテスト。

東京日比谷では大きなガーデニングショーも行われます。

春とはまた違った作品を見るのも楽しいですよ♪

私も今日やっと1つ作品を作りました。





先日、秋の花を使った講座の相談を受け色々と悩み

秋の野菜と組み合わせたアレンジメントを提案。

お花の仕入れとサンプル作りに行ってきました。
IMG_4511
ブログに載せても良いというので写真を撮らせて貰いました。
IMG_4517
人数が多いので教えるのも大変だと思いますが頑張って下さい☆彡

皆さん楽しんでくれると良いですね。

IMG_4518

こちらは切り花のアレンジメントです。

涼しくなり切り花の持ちも良くなってきました。

お庭で、お家の中で、とっても楽しい季節ですねv(^-^)v

関連記事