本日 171 人 - 昨日 249 人 - 累計 175022 人
  • 記事検索

RSS

多肉のクリスマスキャンドル▶マンスリーレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




一面真っ白に霜が降りて冷えた朝でした。

天気予報より2℃ほど低く氷点下だったので庭の植物が

心配でしたがセーフ( ̄▽ ̄)=3

そろそろ多肉などは室内に入れた方が良さそうですね。




午前中はクリスマスキャンドルのレッスンでした。

私も仏教ですが(笑)少しクリスマスのお話をしながら♪
IMG_6124

針葉樹は触ると爽やかな良い香りがします。ずっとその場にいると慣れてしまいますが

一旦外に出てから教室の中に入ると室内いっぱいに森の香り。

天然のアロマですね♪

画像

ベースを作るところは黙々と。木の実やリボンなどのオーナメントは

ツリーと同じで飾るのが楽しいですよ。

IMG_6128

M様の作品

針葉樹のベースも色合い綺麗に入っていて、多肉のカラフルな感じが

ギュギュっとまとめられたベースによく合っていて可愛い作品になりました。

赤いリボンも効いていますね♡

ご感想を書いて下さっています→


IMG_6129



F様の作品。

こちらはゆったりと針葉樹の枝振りをいかしたベースに。

動きがある分グリーンの印象が強く落ち着いた大人な

イメージに仕上がっていました。



お2人ともそれぞれにとても素敵な作品が完成しました。

M様、F様お疲れ様でした。




こちらのキャンドルレッスンのご予約は終了しております。





12月の通常レッスンは多肉植物のリースになっております。

クリスマス前にレッスンをご予約の方は

少しだけクリスマス仕様になります♡

こちらはワンデイレッスンも受け付けております。

講習料・材料費で 4,500円となります。

苗の準備があります。

最短で5日前までのご予約をお願いいたします。





お好きな日時でお1人様よりご予約出来ますので

お気軽にお問い合わせ下さい