本日 34 人 - 昨日 105 人 - 累計 64817 人

ハーバリウムレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日の午前中はアロマテラピー検定講座の4回目でした。

回を重ねるごとに、新たに覚える事と復習することが重なり

大変かも知れませんが、楽しみながら実際に使ってみる事で

覚えられる事も多いです。

昨日は実習もあり発砲バスソルトを作りました。

シュワシュワする気泡とアロマの香りに癒されるバスタイムを

ゆったりとお過ごしください。

残り1回の講習でいよいよ来月は検定試験となります。

受験される生徒様残り1ヶ月頑張りましょうo(^-^)o


11月の検定試験に向けた講座もスタート致します。

ご希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。





夕方からはハーバリウムの出張レッスンでした。

まずは完成画像から♪
IMG_6972

大・小、計2本作れる講座となっております。

始めに短い瓶の方から作って頂きますが、沢山あるお花の中から

自分好みのお花を選び。

どういうデザインにしようか・・・・。

悩みながら選んでいらっしゃいましたが、2本目からは

スイスイ♪イメージは膨らみます( ´艸`)

IMG_6969

仲良し仲間さん。黙々と作っている・・・と思ったら

お話も盛り上がり止まりません(笑)

IMG_6967

大・小、セットの様に作られたり、また1本ずつ全然違う雰囲気に作られたり

それぞれ皆様素敵に完成いたしました。

IMG_6974

お疲れ様でした。



出張レッスンは3名様お集まりよりお受けできます。

松本市内でしたら無料。市外は交通費実費を頂戴いたします。

ハーバリウムレッスンの詳細は過去記事をご覧ください。→


小学生以上でしたらお子様の受講も可能ですので

ゴールデンウィークや休日にいかがでしょうか?♪


関連記事
春休みにハーバリウムレッスン (04月02日)
ハーバリウムレッスン (04月12日)
夏にブルー&ホワイトのリースを (07月28日)
前の記事
次の記事