本日 8 人 - 昨日 127 人 - 累計 68003 人

春の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




午前中はレギュラーコースのレッスンでした。

まずは完成写真から (陽射しが強くて色が飛んでしまいました( ̄Д ̄;;)
IMG_2666

季節のお花を使って寄せ植えを作りますが、回を重ねると

鉢の形も勉強しながら植えていきます。

IMG_2658

暗い色の鉢を使うので和になり過ぎない春の明るい寄せ植えを作ります。

クリスマスローズもダブルをセミダブルをご用意したので

好きな方を選んで頂き、それに合わせるお花の色も少し変わっています。

IMG_2661

女性のI様はダブルのクリスマスローズに白のオステオスペルマムで

爽やかに仕上がりました。

寄せ植えも慣れてくるとどこが気になるのか

自分で分かって来て悩むようになります( ´艸`)

でも上手になっている証拠なのです♪

だからこんなに可愛い寄せ植え♡

IMG_2664

男性I様は白いクリスマスローズをチョイス。

花が年々増えるなら白が増えた方が良いからと。

サクサク植えられていました。すべての植物が伸び伸びと動きが

出ていてお庭の一部を切り取ったような寄せ植えに完成しました。



2つ並べてみると同じ花材を使っているのに大分印象が違うと

どちらも素敵に完成しました。

I様、I様、お疲れ様でした。




午後はレギュラーコースで多肉植物のレッスンでしたが

そのレポは又明日改めて書きますね♪





レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。




☆お知らせ☆

アロマテラピー検定の申し込み締め切り期日が迫っています。

当教室で受講予定の生徒様も申し込みはご自身での

お手続きとなりますので、ご注意ください。

3月22日申し込み締め切りです。

AEAJへお申し込みください。


関連記事
イースター多肉の寄せ植え▶レギュラーコース (03月06日)
春の寄せ植え▶レギュラーコース (03月16日)
多肉イースターの寄せ植え▶レギュラーコース (03月17日)
前の記事
次の記事