本日 126 人 - 昨日 126 人 - 累計 65035 人

プリムラのリング型ハンギング▶レギュラーコース

アロマハンドセラピスト講習会を行います。

2月12日(月・祝) 10:00~15:30 (途中休憩を挟む)

また、上記以外の日程でも随時お1人様より開催できますので

ご相談下さい。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



夕方から雪がパラパラ降り始めましたが、積もらないと良いですね!

気温が低く、道路も滑りやすくなっていましたので外出の際はお気を付けください。



本日午前中はレギュラーレッスンでした。

今月はプリムラを使った寄せ植えか、リング型が空いている生徒様は

リング型ハンギング。

又は多肉の寄せ植えとなっています♪

今月S様はリング型ハンギング。

まずは完成画像を
IMG_6442

ご希望のお色はブルー系でした。

ブルーをご希望の方はワイヤーメッシュリング型35を持ち込みか

材料費UPになりますのでお願いします。

プリムラは長野ですと初夏・・・場所によりますが夏でも咲き続けます。

ビオラ同様長く楽しめるお花です。
IMG_6431

プリムラを沢山咲かせるちょっとしたコツなどをお話しながら。

S様、リング型を使ったハンギングは以前にもやっていますが

花苗が変わると植え方も少し変わってきます。

色んな季節、お花を変えて作ると勉強になりますよ。

今回間隔もバランスもいい感じにふわっと完成。

IMG_6444

ブルー系でも春らしいですよね~とお話しましたが、

雪の上にポンと置いて撮影しても綺麗なのでは??゚・*:.。..。.:*

とっても素敵に完成しました。

S様お疲れ様でした。






こちらはワンデイレッスンもお受けできます。

レギュラーコースとは価格が変わりますのでお問い合わせ下さい。

ご希望のお色も一緒にご相談下さい。





☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
プリムラを使ったリング型ハンギング▶ワンデイレッスン (01月28日)
プリムラのリング型ハンギング▶レギュラーコース (02月01日)
多肉植物のリース▶レギュラーコース (02月10日)
前の記事
次の記事