本日 13 人 - 昨日 139 人 - 累計 75414 人

ハーバリウムレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



今日はハーバリウムのレッスンにお越しくださいました。

このレッスンは長い角柱型のボトルと短いボトルの2本作れます♪

IMG_6722

テーマや色の感じを決めてお花選びをします。

IMG_6717

グリーンが爽やかで良いと思ったとグリーン系の色をまとめて。

長い方はグリーンに合うように可愛らしいピンクで作られました。

ピンクの方は少し茎のラインも出してスッキリさせたいねと

くねくねした茎のラインを見えるように。

IMG_6719

リボンでおめかしして。

リボンが付いているので一応正面が決まった感じですが

四方見でどこから見ても綺麗に見えるようになっています。

プレゼントにするとの事で、簡単ですが箱にお入れして

リボンをかけました。

IMG_6723

ご自分で丁寧に作られた作品は愛着が湧き手放したくなりますが(笑)

きっとお相手様も喜ばれると思いますよ♪

とっても素敵に完成しました。




続けて2杯目はイースターのアレンジもお作りになられて行きましたが

そのレポートは又明日にでもUPしますね♪

S様お疲れ様でした。




ハーバリウムレッスンの詳細はこちら → ハーバリウムレッスンのお知らせ




5月のアロマテラピー検定の申し込みの締め切りは3月22日までですので

受験をなさる予定の方はお忘れない様お願いいたします。

img_main_pc

アロマテラピー検定対応講座、5月受験に合わせたスケジュールはまだ組めます。

5月はまだ自信がないな・・・ゆっくりと進めたい・・・という方は

11月受験を目指して今からでもスタート出来ます。

お1人様よりお好きな日時でご予約出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
春の特別レッスンのお知らせ (02月27日)
ハーバリウムレッスン (03月08日)
春の特別レッスン♪イースター (03月09日)
前の記事
次の記事